ばら組の自画像

ばら組の子どもたちが描きました。

f:id:baba_rumiko:20211119193914j:plain

f:id:baba_rumiko:20211119193925j:plain

f:id:baba_rumiko:20211119193932j:plain

表現が力強くなって来ました。

 

f:id:baba_rumiko:20211119193942j:plain

クリスマスが近づいて、クリスマス祝会の準備が始まりました。

 

今年のクリスマスは新園舎で行う予定でしたが、コロナの感染拡大が収束し、モリタリング指標が1となったことを受けて、急遽文化ホールで開催することにしました。

 

今までの行事はコロナ禍で各家庭1名参加という人数を制限して来ましたが、イエス様のご降誕をお祝いするクリスマス祝会は人数制限をしないで行いたいと思いました。

 

急な文化ホール使用ですから、平日しか空きが無かったため、参加が困難な方もおられると思います。文化ホールは何よりも三密の心配をしないで開催できるので、安全を最優先で開催しようと思いました。

子どもたちは一生懸命準備をしています。文化ホールに変更されて、先生たちは緊張、心配、時間との戦いの毎日です。