絵にも書けない美しさ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

那谷寺の紅葉をみたいと思いながら、なかなか出掛ける事が出来ずにいました。

三連休の今日は久しぶりに晴れ上がりましたから那谷寺にいきました。

入口から歩いて行くとイチョウの葉っぱが散って

お庭が黄色い絨毯をひきつめたようでした。

数日前からの雨風と初雪に、赤いもみじの葉は黒ずんでいました。


「残念!もう紅葉は終わったみたい。」

せっかくなので、お寺を散策する事にしました。


歩く途中見事なもみじを見つけました。

「綺麗~!」思わず大きな声をあげてしまいました。

紅葉の終りで鮮やかさを失った木々の中でひときわ美しく見えました。

「平安の絵巻もののようでした。」

ダウンのジャケットや、コートを着込んだ観光客が
足を止め静かに見入っていました。

私のしばらくその中に混ざってもみじをめでることにしました。


那谷寺を散策しているうちに寒さがなくなり
木々の間から時折差し込む陽ざしにジャケットを脱ぎました。


何年年もそこに息づいている自然をめでているうちに
心も体も温かくなり、最高の自然浴となりました。