孫だぬき

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

東警察署のシンボルとして立っていたタヌキが還暦を迎えたのを期に

あらたに綺麗に修復されて御披露目の式典がありました。

また、この機会に孫タヌキも誕生し、除幕式をするので

子ども達に参加してほしいと依頼がありました。


ばら組、たんぽぽ組の子ども達と、お父さん、お母さん24組が参加し

式典の中で子ども達みんなで孫タヌキの除幕をしました。


幕から顔を出した孫ダヌキは小さくで可愛いく、挨拶代わりに頭をなでてあげました。

ダヌキの誕生で三世代のタヌキの誕生となりました。

これからは4匹でドライバーに安全運転を呼びかけるそうです。

可愛いタヌキの一家です~!

草の中から顔を出している孫ダヌキよく見ないと分らないかも~。

私の小さい頃は橋場町の近くの陶器店で店番をしていました。

今は警察署のシンボルです。

60年間この町を見続けてきたタヌキ達は時代の変化に何を思っているか

ゆっくり聞きたいな~と思いました。

大タヌキは還暦を迎えても元気いっぱい!

今日は1日署長を務めていました。

私も頑張らなくっちゃ~!