2023-02-12から1日間の記事一覧

お客さんはお母さん・お父さん

いよいよ、お家の人をお客さんに迎えることになりました。朝から門を大人が通れるように高くしようと二人は格闘していました。 立てようと思っても二人の呼吸が合わず、立ててもガムテープの貼り方がよくないので、すぐに倒れてしまいます。 開店5分前に奇跡…

新車登場

もも組さんがみんなで散歩に行けるように、4人乗りのお散歩カーを購入しました。 さくら組のお友達がお散歩カーに乗りたそうにみていました。羨ましいようです。 もも・さくら組が一緒にお散布に出かけましたが、帰り道はさくら組もお散歩カーにのりたい子、…

お客さんはばら組さん

ゆり組の『ゆりぐみもーる』が開店し、お客さんにばら組(年少組)さんが来てくれました。入場門は前より高くなっているので通りやすくなりました。 銀行に葉っぱのお金がたくさんありますが、お客さんのために財布に入れて準備してあるのでスムーズに渡すこ…

一緒にリズム遊び(ばら組とすみれ組)

ばら組(年少組)とすみれ組(年中組)が一緒に、馬場リズムをして遊びました。 走る・ケンケンパー・スキップの基本リズムで体をほぐして、アヒル・トンボ・カエル・時計と、音楽に合わせて体を動かす活動を通して子どものリズム感や運動能力、集中力を刺激…