泥んこ遊び

朝冷え込んでいたので、泥んこ遊びができないかと思いましたが、気温がぐんぐん上がり
泥んこ遊び日和となりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
昨年泥んこ遊びができなかった子どもたちも、田んぼの中を走り回って、土の感触を楽しんでいました。

風もなく、泥んこには最適のお天気でしたから、泥投げに先生も燃えていました。
午後から研修会があるのに、そんなに汚れて大丈夫かしらと、老婆心いっぱいの園長でしたが子どもと思いっきり泥投げをして、洋服も頭も泥でいっぱいでした。
子どもたちが帰宅した後に着替えをして、研修に出かけましたが、近寄ると心なしか田んぼの匂いがする先生たちでしたから、周りの先生なんか思ったかしらと心配しました。

なりふり構わず、子どもと遊び込む先生たち、馬場幼稚園の誇りです