色探し  すみれ組

                森の幼稚園で今日は色探しをすることにしました。
イメージ 1
探したい色を自分たちで考えてきたんだよね

イメージ 2
台紙に張って紐を通して

イメージ 3
かた結び

お弁当包みでやっているけど形が変わるとちょっと難しそう

イメージ 4
できあがり!

イメージ 5
自分の色とおんなじ草見つけた

イメージ 6
お友達の洋服がおんなじ

イメージ 7
お花がおんなじ

イメージ 11
木の実がおんなじ

イメージ 8
木の実でも色が出るよ


びっくりした~。

イメージ 9

3匹見つけました。
イメージ 10
木の蜜を吸っているのを見つけわくわくです

森の中は不思議がいっぱいでした。
いろんなもの発見しながら、子どもたちの心が輝いていくように見えました。