すみれの運動会ごっこ


もうすぐ、運動会。子どもと何をしようかと、いま試行錯誤をしています。

例年通りではなく、今年は『慣例を見直しながら、子どもたちが自己発揮できるように』と考えています。


卯辰山の運動公園の近くにスポーツ広場ができたので出かけました。

一面芝生でしたから裸足で駆け回ったり、踊ったり、競技をしたりして楽しみました





イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


運動会には一人ひとりの子どもの姿が見られるようにするために

種目はもちろん、音響、ライン、進行などを子どもたちと考えていこうと思います。

運動会にどんな表現が見られるか?お楽しみに。