やっとできた!

 
今年8月に石川県立音楽堂で開催される東海北陸地区私立幼稚園教育研究石川大会の
冊子を作っていいますが、中々期日通りに原稿が集まらず
締め切りに間に合うかとハラハラしていました。
 
数日前に、なんとかすべての資料を揃えて印刷屋に回すことができほっとしたのもつかの間
今度はレイアウトがなかなか納得できず、またまた試行錯誤することになりました。
 
イメージ 3
ちょっとうるさすぎ
 
イメージ 2
シンプルでいいけど、華がない
 
 
イメージ 1
                                  これで決定!
 
             今から5年前に幼稚園の創立100周年記念誌を作成したことを想い出されます。
   あの頃は、馬場幼稚園の歴史、写真、、思い出をまとめ、保育を語るなど先生たちとがんばりましたが、
           今回は一人で作業をしているので、責任もあり、緊張感も並大抵ではありません。
 
        もう少し文才があれば、もう少し美的センスがあればと、ついつい、愚痴が出てしまいますが、
         素人は素人らしく、わかったふりをせず何回も丁寧にトライをしていこうと思っています。
 
            2000の人が手にする大会誌ですから、心を込めて作りたいともいます。
                 
         東海北陸8県の持ち回りの研究大会ですから8年に1回石川県が担当していますが、
                 自分がやってみて初めて各県の担当者のご苦労が分かります。
                 
                研修第1に、学びやすい環境を整えるために考えることは山済みで
                  今の季節に真夏を予想していると寒さがふっとびそうです