玄米を食べたよ  森の幼稚園

                      みんなで収穫した玄米を蒸して食べることにしました。
                        子どもたちが火おこしに挑戦しました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
        
                            美味しそうな臭いがしてきました。
イメージ 9
 
出来上がり ました。
イメージ 10
 
笹のはがお皿になりました。
イメージ 11
 
籾殻が少し混ざっていましたが、玄米の甘いこと美味しさは格別でした。