運動会のために

運動会の準備のために卯辰山運動公園に出かけようと思ったら、天気予報は雨。
しかし、晴れ女の私の願いが叶って、少しずつ薄日よりになり、
 
晴れ上がり、運動会の練習をしました。
 
公園で思いっきり走ったり、パラバルンをしたり、初めての組み体操をしました。
 
イメージ 2
 
 

イメージ 1
 
 
 
 
 
今日もたくさんのお母さん達が草むしりに来てくれましたから、
 
グランドは綺麗になり裸足で練習ができました。
 
 
お母さん達はボランティア意識が高く、その思いが受け継がれ、
 
幼稚園からのお願いに快く参加してくださいます。
 
手間隙をかけることが軽んじられる時代だからこそ
 
私達は子どもの育ちにゆっくりつきあぃ手間隙をかけることを大事にしたいと思います。