早いものですね~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

早いもので卒園、進級を前に、記念撮影をしました。

朝からちょっとよそ行きの洋服を着込んだ、年長組の子どもたちが、卒園アルバムに貼る写真を撮りました。

以前はカメラを向けると、緊張したり、目をそらしたりしていた子どもたちが、リラックスして笑顔を見せてくれました。

カメラを持って子どもたちの成長を見つめて来たので、一人一人に、大きくなったな~、逞しくなったな~と感じました。

午後には写真家さんに各クラスの集合写真を撮ってもらいました。

記念撮影中もしっかり座り、笑顔を作る姿に、一年がたったんだなあと感じ、一年の間の成長に改めて子どもって素晴らしいと感じます。