お休み返上で

先生たちは土曜日の休日を返上してクリスマス祝会のための、準備をしました.
 
 
ホールいっぱいにいろんなものが並びました。
 
水性絵具、アクリル絵具、ペンキ、ボンド、両面テープ、ガムテープと
 
ダンボール、布、いろんなものを使うので、
 
洋風のあちこちに塗料がついて、ペンキ屋さんのようになりました。
 
 
イメージ 6
小道具はホールでは大きいと思っても、文化ホールの舞台では
 
貧弱なものに見えるので、舞台効果を考えて大きさを予想する作業は大変です。
 
イメージ 1
 
 
その上、舞台での配色を考えないといけないのですから
 
改めて、舞台の調和を図る舞台監督はすばらしいと思います。
 
それを園長に求められても、素人ですから、四苦八苦しながら
 
舞台効果を考えますが、確信がないのでつら~い作業です。
 
 
 
それでも、子どもの笑顔を思い浮かべ、素人らしく度胸で
子供が生きるだろうと背景、衣装、小道具、大道具を考えました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 これは何に使われるのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
    今作っているのは?
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
      かわいい袋なににつかうのかしら?
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
                       プレゼントはお母さんに手伝ってもらって
 
 
今、ソーイングのお母さんたちが、衣装づくりを手伝ってくれていますし
 
祝会にはかわいい舞台が見られると思います。
 
 
もうひと頑張りを期待して、先生たちのスタミナが切れないようにと、
 
お弁当とケーキの差し入れをしました。