大雪です!

今日1日雪が降り続きました
 
 
イメージ 1
 
幼稚園の玄関は20センチの積雪です
 
イメージ 2
 
 
 
 バスの上にも20センチの積雪
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   スコップで歩く道をつけました
 
 
 
 
  イメージ 4イメージ 5
 
 
 
        桜の木の枝に雪がのっています
 
    
 
   サザンカもドウダンツヅジも
 
    雪に埋まってしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バナナ号の周りだけでもよけていないと明日の朝が大変と思いよけているうちに
 
あたりは真っ暗でした。
 
          
イメージ 6
 
 
雪よけをしていると『金沢市から大雪警報が発令しました』という
 
緊急放送がどこからか聞こえてきました。
 
『家に帰れなくなると大変だから」と途中だけど急いで帰ることにしました。
 
明日の朝はバナナ号運行できるかしら?先生たち出勤できるかしら?
 
先生たちの駐車場は雪に覆われているから駐車どうしたらいいかしら?
 
不安がいっぱいで窓を開けて空を見ると、相変わらずシンシンと雪が降っていました。
 
「明日雪で事故などおきませんように』お祈りして休みたいと思います。