エミレーツ航空を満喫しながら

  
  今回のドイツ旅行、成田空港を21時に出る夜便

  成田空港のシャワールームで、汗も疲れも完全オフにしてから飛行機に乗ることにしました。

  成田空港のシャワールームは、ビジネスホテルみたいで30分500円でタオルなど貸し出してくれます。

  金沢から乗り継いできた私には、汗を流せてとっても助かりました。


  航空会社は、娘のお気に入り「エミレーツ航空」は

  アラブ首長国連邦の航空会社です。

  先日のワールドカップで、日本代表がエミレーツに乗って帰国していたそうです。
 
  
  乗務員は、みんな親切で サービスも丁寧です。
 
  外国人ばかりの中で日本人の客室乗務員もいてくれ私にはとても安心でした。

  まだ夏休み本番ではなかったせいで、座席にも余裕があり少しリラックス気分になれました。


  映画サービスも充実していて、ゆっくり観たいと思いますが

  熱いシャワーをしたこともあり、疲れがでて映画を見ながらウトウトしてしまいました。


  でも、機内食サービスが始まるとパチッと目が覚めて

  空腹感がないのに豪華なメニューに
 
  お腹が「グーっ!」となってしまいました。

  
 
イメージ 1
 
         娘いわく、エミレーツのごはんは日系、ヨーロッパ系の航空会社よりおいしいそうです。
 
 
 
 
イメージ 2
 
                            エミレーツ機内食
 
 
 
イメージ 9
 
ラム肉料理もあります。 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 和食もあります。
  甘いそばに、焼き鳥ごはん・・ 
  こればっかりは日本人の味覚と違いように感じました
 
 
 
 
イメージ 11
 
10時間ほどのフライトで3回の機内食 
体を動かしてないので最後は食べれませんでした
 
 
 
イメージ 12
 
   ご飯タイムが終わると、照明がさらに暗くなり・・    

 
 
 
 
イメージ 3
 
 星空が現れます。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 明け方になると、ピンクの光りがやさしく機内を包み
    星が消え始めます。オシャレ~です。

 
 
 
 うする
 
 機内食3回にワイン1本でほろ酔い気分で

 映画は2作品見ましたが あいま、あいまに爆睡していたのストーリーが曖昧でした。

 10時間の空の旅は退屈することもなく予定通りにドバイ空港に到着しました。

 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 大きなホテルのような洗練された
 
 ドバイ空港にきょろきょろ見回し
 
 おのぼりさんをしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 案内板は、アラビア文字

 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
    見慣れたお店の看板も!
 
     アラブの文字っておもしろい
 
     子供達が書きそうですね。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  乗り換えの関係で、ドバイ空港で5時間の待ち時間がありましたが
 
  5時間いても、飽きないほど素晴らしいドバイ空港でした。

  

                        次回につづく~