森の幼稚園でみ~つけた!

 
 
イメージ 1
 
                    八重桜が満開でした。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
桜の下に、たんぽぽが咲いていました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
つつじも、咲き始めました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
入学記念植樹の22年前のものでした。
 
 
 
 
 
イメージ 5
                                                           花びらで変身した私の車
 
 
 
 
 
 
今日の森の幼稚園は朝からお天気が心配で
万一に備えて、車を山に置いておくことにしました。
 
山につくとぽつぽつ雨が降り出し、このようすでは山歩きは無理と思い
また車で山を下りることにしました。
 
しかし、幼稚園につくころには日差しも感じられ、
大丈夫かな~・・・・・。
でも、黒い雲も張り出していると迷いに迷いました。
 
優柔不断では園長は務まりませんから
勇気を持って、準備も万端整え、子供達は雨合羽持参で出かけることにしました。
 
歩き始めてすぐにポツポツ雨が降り出しました。
 
決断するとやる気満々の園長ですから
ポツポツ雨なんかに負けじと、子供達と歩きました。
 
 
卯辰山工房まではいろんな道がありますが、
今回は飛びっきり近道で、地元の人間しか知らないなぞの道を歩きました。
 
子供達のピッチは全く落ちず、45分で工房につくことが出来ました。
 
『成長している!』
 
今年は私の幼い時代に遊んだ卯辰山を、子供達にいろいろ教えてあげようと思います。
 
わくわくしているせいか、最近足腰が軽くなってきたように感じます。
 
やっぱり、子供達の好奇心が私を押し出してくれるようです。
 
 
張り切っている園長ですが、
『園長また子供達のパワーをもらって若返っている!』といううわさが聞こえそうですね。