森の幼稚園

 
イメージ 1
 
みんな、しっかり歩けるようになったよ
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
おともだちに手を貸して・・
 
 
 
 
イメージ 3
 
手と足をしっかり使って、崖登り
 
 
 
 
すみれの森の幼稚園は卯辰山まで歩く予定でしたが
あいにく朝から雨模様でした。
 
元気いっぱいの年中組(すみれ)さんは45分の超スピードで、
崖登り、やまんばさがし、たけやぶ、つくし、お花摘み・・・・・・。
 
自然の中のいろんなものに、どきどき、ワクワクしていました。
 
 
子供達はかばん、水筒、自分の荷物をしっかりもって
坂を上り、くだり、はしったり、歌ったりしました。
 
卯辰山の自然を見渡すと桜の4月から、若葉の5月に移り変わろうとしていました。
 
 
持ってきたお弁当はお山では食べれず残念でしたが
どしゃぶりにならなかったことを感謝して、山をおりました。