ページェントの準備をしています

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日からページェントの練習が始まりました。

みんなが憬れている生誕劇ですから、練習前に昨年をことを思い出していました。

今日は好きな役の小道具を作りました。

しかし、作った小道具を劇の中で使うとなかなか思うように動けませんでいた。

家来の子の作ったマントはかぶるとうまく歩けず、

天使の羽は洋服にべったり張ったので

自分では付いているか分からなかったり、

宿屋はすぐに倒れてしまったり、

ページェントをしてみるとうまくいかないことの気がついたようです。


「明日もう一回つくるわ」


子ども達はこれから何回も何回も役作りの挑戦をします。