第1回校正を終えて

イメージ 1

イメージ 2

五月から抱えていた創立100周年の記念誌の第1回校正が終わりました。

2ヶ月間で記念誌を作成するのは、到底無理な作業だったのかもしれないと
資料を集めだしてわかりました。

でも、100周年のお祝いを形に残したいと思い、頑張ろうと思いました。

しかし、やっても、やっても先が見えないために
「やっぱり、無理かも・・・・。」と弱気になることがしばしば起こりました。

2ヶ月間時間との戦いのようにがんばりました。

連休の今日も朝から文字を追いかけていましたから
眼はしょぼしょぼになってしましました。


だから、1回目の校正をやり終え「ほぉ~っ」としています。

やるうちに欲が出て、それぞれの時代の写真をいっぱい載せることができました。
旧職員の先生たちや、役員さんの思いを載せることができました。

大正時代に幼稚園を卒園したという方の寄稿文を読むと
宣教師時代が蘇ってきます。

10月の記念式典に皆様におわけすることができるように
もう少し頑張ろうと思います。