あつ~い!

イメージ 1

梅雨の真っ只中なのに、連日暑い日が続いています。
天気予報もちょった外れ気味かな~。

全国的に暑さの記録更新をしているようです。

駐車していた車のドアを開けると熱風がでてきました。
ハンドルが握れないほど焼けていました

以前、テレビで車の中をすぐに冷やす方法を見て
絶対に覚えておこうと思いましたが必要な時には思い出せません。

ドアの開閉をしながら室内の温度を下げる方法です。
仕方なくクーラーで冷やしてしまいました。

空を見上げるとほとんど雲もなくきれいな青空でした。

もうすぐこの空に入道雲が描かれるんですね。

それにしても年ごとに「生活の知恵」どんどん忘れてしまっています。

「もったいない!」と思っています。