足も爽やかに

イメージ 1

イメージ 2

金沢も梅雨入りしました。
でも今のところ梅雨のジメジメ感はなく、吹く風も爽やかです。

今年、テラスにウッドデッキを造りましたが、これが中々。
プラス効果を現しているんです。

一つは砂ボコリを少なくしているんです。
砂のためにワックスがとれてしまうトラブル激減です。
次に、ウッドデッキの雑巾がけが上手になり、確実に手足のバランスが良くなっています。

いよいよ年長組の草履が出来上がり、子ども達が履き初めています。
どんな状況か!
園長ですから、綿密に状況の分析をしているんですよ。

混乱なく子供達は嬉しそうに履き、「鼻緒痛くない?」の問いも「痛くない!」
何だかみんなの姿勢が良くなって見えます。

私ももちろん愛用していますが、足の冷えが解消しています。
血行が結構良くなかっている感じです。

自ら効果を実感できたことは、即 幼稚園で決行しているんです。