全国研究研修担当者会議

イメージ 1

今日全国研究研修担当者会議に出席のために京都に来ています。

来年から行われる教員免許更新制度のために各県代表者が集まっての打ち合わせをしています。

1日びっしりのスケジュールですから、お部屋に戻った時はぐったりしてしまいます。

会議が終わって少し落ち着いた時に幼稚園の先生から1日の報告のメールが届きました。
「怪我なかったかしら?」

少々焦り気味になりながらメールを開いてみました。

「今日は喧嘩でひっかき傷はありましたがみんな元気いっぱいでした。」
「冬の集いの後片付けをしました。」
「心配する懸案はありません。」

良かった~。

明日の会議の準備をしながら、子ども達の笑顔を思い出しています。