冬の集いは晴れました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

朝から冷たい雨が降っていました。
今日は冬の集いでした。

準備のころは雨が降っていましたが、
「絶対晴れる!」と相変わらず強気の私に答えてくれ

子ども達が集まりお餅つきをするときには日差しが感じられました。
いつもより気温も高くなり外で33キロの餅つきをしました。

今年は子どもも大人もできることは自分でやろうと
子ども達もお餅をついたり、自分でまるめたりしました。

新しい試みでお楽しみ会の企画を実行委員のお母さんたちにお願いしました。


なかなか奇抜な変身で間違いを探すゲームはお父さんの名演技と
お母さんの変身した姿に最初子どもたちは緊張していました。

カメラマンに徹していた私が意思表示をする間もなく呼び込まれ
「はめられました!」
みんな爆笑でした。大人も子供も大うけでした。

その姿が映像に残らなかったことだけが救いです。

しかし、「先生の姿みたかった~」という話が広まっていますから話題になりそうですね。

恒例の「二人羽織」はお父さんたちが思考をこらし素晴らしい役者でした。。

「求めよさらばあたえられん!」

お天気にも恵まれ、冬の集いは大人たちが子供を暖かく包んで幸せな時となりました。