お母さんのいない間に

ばら組さんがごっこ遊びをしていました。

 

 

お母さんがお出かけしている間に、お掃除をしました。なんとコードレスの掃除機で。(昔はホウキだったのに、今は掃除機なんですね。)

 

あ母さんかいない時に、お客様が…。

お客様かと思ったらオオカミでした。

ばら組さんはみんなすぐに隠れましたが、怖いもの見たさで、キョロキョロ。

 

『可愛いい』(見惚れてしまいました)

 

オオカミと仲良しして嬉しくなって太鼓演奏かなぁ?どう見ても『太鼓の達人』にしか見えません。(長いこと保育現場にいて変化についてきたつもりですが、生まれながらに昔話と現代に共存している子ども達を感じます。)