子どもたちの安全のために

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日東警察に出かけたおりに、子どもたちが道路に飛び出さないように
安全を促すマットを頂きました。

業者の方が来られ、マットがはがれないような簡単な工事をすると聞いていましたが、
今日、突然、警察の署長さんをはじめ、警視、婦警、警察官数名
マットを寄付された会社の社長さん、工事関係者10名、報道関係数社と
びっくりする人が集まりました。

取り付け工事の状況の取材があり、子ども達は玄関で
マット取り付けの手伝いをしました。

その後婦警さんから道路に飛び出して事故にならないための

道路の渡り方を教えていただきました。

さすがに今日はゆり組みんな緊張し、静かに警察官の話を聞いていました。

玄関に動物のシールが張ってありますから見に来てください。