2010-08-06から1日間の記事一覧

私のじゃましないで!

私のくつろぎの時間をじゃましないで! 新聞かテレビかどっちか貸してよ ケットシーのあごのせでは ありません でも楽そうね。 新聞。新聞かして! 私がくつろぐと2ニャンは必ず邪魔をしにやってきて 私の時間をのっとっていきます。 「がまん!がまん」と2…

暑さをふっとばして

猛暑のなか23組の親子が集まって たんぽぽクラブが行われました。 一番人気はもちろんプール遊びでした。 お部屋の中でゆったりと粘土、ままごとや汽車セットで遊んでいる親子かいました。 おやつにスイカ食べて、「おむすびころりん」のお話を聞いてさよな…

「デカ」が天国に

いしかわ動物園にいる国内最高齢のカバ「デカ」が 5 日 58 歳でなくなりました。 カバが 50 年以上生きるのはめずらしいと言われているようで、 人間で言うと100歳超だそうです。 「デカ」は若いころ、カバヤ食品がキャラメルのキャンペーンのために アフ…

暑中お見舞い   ケットシー

バシューの弟のケットシーです ぼくのお母さんは 猛暑にも元気に頑張っていたのですが 最近はバテ気味なのかあまり帰ってきても一緒に遊んでくれません。 気持ちは若いつもりでもこの暑さに体が付いてこないと言っています。 1日中走りまわって 疲れたらど…