そーなったら困る?!

『そーなったら困る?!』


朝寝ぼけ眼でテレビをつけると『文化』と『私学助成金』削減というテロップ!
「え?っ!なんで?」っと飛びあがってしまった。

昨日、石川県庁総務課に『石川県私立幼稚園経常費補助金』の申請のため
たくさんの書類を提出してきたばかり!!

テレビは画面が変わって『橋本知事の顔』がアップとなった。
「なーんだ。大阪だ?」
「ホッ!」としたものの人事とはいってられない。

もし石川県でも『私学助成金』が削減されたらどうしょう。
私立幼稚園経営は厳しい、自力でやれといっても困難!
だからといって保護者に保育料の値上げ?
無理!無理!この物価高ですからこれまた困難。

テレビのコメンテーターの皆さんは
『文化は目に見えないから、見えないものを削減するのは・・・・」と激論を交わしている。

『おーい!文化も大事だけど、お願い私学助成も問題にして?』と朝から叫びたくなった。