自分たちのことは自分たちで

たっぷり遊んだあとは、自分たちで夕食の準備です。
イメージ 1


イメージ 2
お米をはかって

イメージ 3
おこめとぎ

イメージ 4

イメージ 5
涙を流しながらタマネギ切り

イメージ 6
人参、じゃがいもの皮むき

イメージ 7
火おこしも自分たちで

イメージ 8
マッチもしっかり約束を守って

イメージ 9
炎が上がり、子どたちの心がほっこりしてきました。

イメージ 10
飯ごうのご飯が炊けているか音を聞いて確かめました。

イメージ 11

みんなで準備した夕食のカレーは2種類の足がありました。
トマト味、コーン味、リンゴ味、子どもたちの人気はコーン味でした。

お替わりは好みのものを食べていましたが、3つの味をミックスする子もいました。

自分たちで準備した夕食は格別美味しかったようです。