親子遠足雨だったけど

遠足の後半は先生たちの手話を交えた「にじ」の歌をみんなで歌うことから始めました。
 
イメージ 1

イメージ 2
参加したみんなでうたいました。

イメージ 3
親子対抗玉投げ、勝敗がつけにくく、とりあえず子どもの勝ち!

イメージ 4
107にんの電車

イメージ 5
最後に勝ったのはかほちゃん!

イメージ 6
運動の後のお弁当、和やかな時間でした

イメージ 7
「きょだいな きょだいな」大型絵本

イメージ 8
遊んだあとはみんなでぞうきんレース

イメージ 9
がんばれがんばれ!

みんなで汗を流すそうきんレースで体育館はぴっかぴっか、一石二鳥の活動で片付けもすぐに終わりました。

雨の日おかげでいつもとはちょっと違った親子遠足でしたが、みんなで体を動かして

楽しい時間を過ごすことができました。

解散して体育館の出たtときには、雨上がりの空気が爽やかに感じました。