ばらの挑戦


ばら組さんとお散歩に出かけました。28度と急に気温が上がり、アスファルトを歩くと
照り返しが強いので、東山の裏道を歩くことにしました。

今、観光客に大人気の東山茶屋街は平日なのに、観光の人たちでいっぱいでした。
特に外国からの団体は子どもたちを見つけると、カメラのシャッターパシャパシャ押していました。

外国人に囲まれて、道をふさがれて、子どもたちはちょっと緊張気味でした。
人ごみをさけ、迷路のような裏道を歩きましたが、私の知っている街並みが、
来るたびに激変しているように感じ、寂しい思いになりました。


イメージ 1
急な坂道も平気!
イメージ 2
崖のぼりに挑戦

イメージ 3
がんばって!

イメージ 4
自分の力で頑張って登ります

イメージ 5
みんな登れてひと休み

イメージ 6
菖蒲園で
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
たくさん遊んで大満足の子どもたち、バナナ号がお迎えに来てくれるのは待っています。

進級してやる気が出てきた子どもたちを、今までより長い距離を歩きましたが、
みんなよく歩きました。崖のぼりをしたり、水遊びをしたり新しいことにも挑戦する姿に
頼もしく感じ、次はどんな挑戦をしようかなと楽しみになりました。