ばら組がばら園で

ばら組の子ども達とバラ園に出かけました。
お天気もまずまずのバラ園は色とりどりのばらが咲き乱れ、甘い香りがしていました。
バラ園に入る前にお約束をしました。
お花はちぎらない
走り回ったり、大きな声を出さない
イメージ 1

みんな約束を守って、ゆっくり見て回っていました。
好きな色のばらを見つけるとそーっと匂いをかいでいました
イメージ 2
花びらがいっぱい落ちていたので、ママにお土産にしました。
イメージ 3

アスレチックで遊びましたが最初怖がっていたの
だんだん慣れて、みんなで上ったり、下りたり繰り返していました。
イメージ 4

イメージ 5
バナナごうがお迎えに来てくれました。
イメージ 6

まだまだお花を楽しむより走り回るほうが楽しいばら組ですが、
公共の場で周りの人たちと色とりどりのばらをちょっぴり見ることができました。

満開のばらもそろそろ散り掛かっています。
花の命は短いですね。
百万石祭りで賑わいを見せている金沢の中心から少し離れて散策するのも楽しいですね。