お手紙お弁当

イメージ 1

今年度の最後のお弁当の日、お母さんのお手紙が付いたお弁当でした。

お母さんのお手紙を先生が子どもたち一人ひとりに読んであげました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

大きいクラスは自分で読んで、嬉しそうに先生に見せてくれました。
イメージ 5

イメージ 6

お母さん、1年間お弁当づくりありがとうございました。

子どもたちはお母さんのお弁当が大好きです。
最近は完全給食の幼稚園がお母さんたちには人気だそうですが
給食では味わうことのできない幸せな時を持つことができた子どもたち、
お手紙もお弁当も嬉しく、最高の笑顔を見せてくれました。



手間暇をかける子育ては子どもの心の根っこをしっかり育てていると思います。

お母さんたちに見えないからこそ、手間暇をかけていくことが大事なことを
私はこれからも伝えていきたいと思います。