お泊まり保育  2

             積雪の道を歩いて崖のぼりをしましたが、体重が軽い子どもたちと同じように
                       大人が歩くことは至難の業でした。
               日本のかんじきより、スノーシューは安定しているのですが
             重いので、足首が固まった感じで、思うように前に進みませんでした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
崖の上から滑り始めると段々スピードが出てきました。 
 
イメージ 4
 
足跡のない雪の上は素敵なお布団でした。
イメージ 5
 
雪の上の ターザンごっこもちょっと違った感じです。
イメージ 11
 
 いっぱい遊んでお休みタイム
イメージ 6
 
布団は自分で準備します。
イメージ 7
 
 
朝食は少しペースが落ちたようです。
緊張して寝不足の子どももいたようです
イメージ 8
 
『来た時より美しく』
みんなでお掃除開始 。
イメージ 9
 なかなか盛り上がっているようです。
 
イメージ 10
 
子どもたちどんな感想を持って、帰宅したでしょうか?
 
来週のクラス懇談会で保護者と子どもたち様子を話し合いたいと思います。