収穫感謝礼拝を守りました

                                 果物や野菜を持ち寄って収穫を神様に感謝して
                        収穫感謝礼拝を行いました。
 
イメージ 1
 
                 おいしい野菜をありがとう、おいしい果物ありがとう
 
イメージ 2
 
                      畑のお母さんに手伝ってもらって、
 
                    お野菜をたっぷり入れた、豚汁を作りました。
 
                                
                                 
                                       
 
イメージ 3
 
                     イメージ 4
 
           ホールに集まり、みんなで会食をしました。みんなで食べると苦手のお野菜も
 
           不思議なくらいおいしく、お変わりをする子が続出でした。
 
            会食の後、果物やお野菜を幼稚園の近所にお届けしました。
 
             みんなとてもうれしそうに迎えてくれ、お話をしてくれました。
 
             たくさんの方々と一緒に出会うことができて、神様ありがとうございます。
                          
 
 
 
 おまけ
イメージ 5
 
お顔のようなみかんです
 
 
                                                     『晩白柚(ばんぺいゆ)』です。

                                                  果肉や果汁をゼリー、ジャム

                                                      飴などに加工して頂きます。

                                                       厚い皮は、砂糖で煮て

                                                   サボン漬けにすることもできます