奇跡のように雨が上がりました。

イメージ 1
 
6月には珍しい台風が日本列島を横断し、あちこちに大きな被害をもたらしました。

        石川県私立幼稚園協会では幼児体育祭を計画していましたが、
 
雨のために20日は延期となり、今日奇跡のように雨が上がり予定通り行うことになりました。

 

イメージ 2

朝早くから西部緑地公園 陸上競技場に先生達が集まって準備をしました。
 
各園の子どものシートを敷いたり、子ども達の競技の場所を決めたり、
 
リハーサルなしの物付け本番で行いますから、先生達の事前準備は真剣そのものです。
 
 
 
台風一過蒸し暑くなるのか?、それとも、雨が降り出すのか?
 
不安な思いもありましたが、続々と子ども達が登園すると熱気が不安を一掃してくれました。
 
「ただいまから 幼児体育祭アスレバル2012 開始します」