ツリーハウスが届きました。

運動会の代休の今日は朝からどんよりした空模様でした。
 
いつもなら、子供たちの歓声が響いている園庭に、待ちに待ったツリーハウスが届きました。
 
 
朝からクレーン車が入って物々しい工事が始まりました。
 
トラックから降ろされたのは、二つに分解されたツリーハウスです。
 
イメージ 1  窓に木が通され御輿のようです。    
 
 
 
イメージ 2          これがはアメリカの原木で作られています             
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クレーン車で吊るし移動します 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4人がかりで定位置に移動 
 
 
イメージ 7
 
桜の木の根元におかれました。
 
 
 
 
原木をくりぬいて作られた部分が固定するために
 
 大きな木がクレーンでつり上げ、ゆっくり移動しましたが
 
5人の工事の人が責任者支持を聞き
 
チームワークで作業をすすめていました。
 
 
責任者の厳しいかけ声を聞きながら
 
やはり、責任者の瞬時の判断とミスを許さない厳しい洞察力が
 
チームを正しく導いているように思い、
 
改めてリーダの責任を知る機会となりました。
 
 
プロの仕事って「まさにこういうことなんだ!」と
 
時間を忘れ見入っていました。