わくわく体験

小学生6年生のの職場体験 『わくわく体験』で8名が幼稚園にきました。
 
その中の5名は卒業生でしたから、久しぶりの再会に先生たちもわくわくしていました。
 
 
保育補助として各クラスに分かれて入り、先生の仕事を体験しました。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 体操教室では模範より
 
 子どもと楽しんでいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
    年長の子どもたちにまけないで
    はしっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
  バラ組では参観
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
   たんぽぽではお手伝い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
                   校長先生が小学校のお話をしてくれました。
 
わくわく体験の子どもたちは実習生の中でも
 
一番子どもたちと近いので、年長組の子ども達のあこがれでした。
 
年長組の子どもたちは小学生とふれあって、
 
小学生になることに期待をもったようです。
 
 
小学生も「わくわく体験」をして幼稚園の先生になりたいと思う子が増えているそうですが
 
将来この体験で幼稚園に帰ってくれる子がいるかと思うと先生も嬉しくなります。