今だから話せます・・・。

イメージ 1
                        運動会実行委員が大活躍
 
 
 
運動会は体育館で行いましたから、朝からの大雨には動揺も少なかったのですが、
 
前日より8度も気温が下がる10月下旬の寒さでしたから、あせりました。
 
熱中症対策はしていましたが、寒さ対策まで考えてありませんから、
 
この寒さに体育館の暖をどのようにとったらいいのかと悩みました。
 
 
しかし、雨の中を続々と子供たちがおうちの人たちと集まり、
 
寒さが熱気で吹き飛びました。
 
例年とは違った体育館での楽しい運動会をすることができました。
 
 
 
 
イメージ 2
 パラバルンのお花の中で
 
 
 
 
 
 
イメージ 3  あこがれの衣装を着て大山太鼓をきめて
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
                                        大山太鼓                     
 
 
 
たんぽぽさんみーつけた! 
 
イメージ 5
 
 
運動会が無事に終わり今日は代休でした。
 
本当なら運動会の回想に浸っているところですが、現在、私はダウンしています。
 
運動会の疲れではなく、運動会の前日に「ぎっくり腰」になってしまい
無理がたたったようで、激痛との戦いでした。
 
運動会前日は、歩くのがやっとで痛みに顔をひきっていたら
 
実行委員のお母さん達に
 
「運動会の準備に園長機嫌悪そう!」と言われ
 
「まずい!プロだから平常心でがんばらないと・・。」
 
ということで、
急きょティピングをしてしてコルセットをつけて運動会には痛みをおさえていました。
 
運動会当日、私の責任はアナウンスと撮影でしたから、
 
マイクとカメラを抱えて
 
自分では頑張っていましたが・・・・・。
 
「シャッターチャンスに動けない」
「子どもの表情を撮りたいのになかなかしゃがめない!」
「マイクをもって敏捷にうごけない!」
 
そんなモタモタした自分に歯がゆい思いの運動会でした。
 
「園長、年とって足腰がだいぶ衰えている」
 
と思われただろうと思うと腰の痛みより心が痛みました。
 
 
ということで、
 
代休の今日は痛み倍増で接骨院に駆け込みました。
 
ティピングをしてもらい、またまた、歩けるようになったので
 
運転免許の更新に免許センターに行って新しい免許もらってきましたが、
 
なんと、免許書の写真が
 
「痛みでひきつってる!」
 
5年間この顔なんだ~」
 
 
写真は真を写すって本当だと思いました。
 
幼稚園に行くまでにこの顔をなおさないと・・・・・。
 
がんばっています!