オーバアマガウへ (旅の話)

             
 
前日、散歩途中で雨に降られ、ずぶぬれになり
 
ホテルに着いたころはヘトヘトでしたから
 
夕飯を食べずに、寝ていまいました。
 
翌朝、おなかがすいて、目が覚めました。。
 
 
 
 
イメージ 1
 
                                  早速、レストランへ
 
 
 
イメージ 5
 
上:カイザーゼンメル(王冠を模した切れこみが名前の由来)
                  
下:キュルビスケルンブロートヒェン (炒ったかぼちゃの種のパン)
              
どちらも、朝食の定番  
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 チーズとハム





  腹ごしらえは、ばっちり!

  前日予約したシャトルバスに乗って、オーバアマガウへ出発です。

 
 
 
イメージ 7
 
                      バスで約20分 オーバアマガウに到着です。

 
 
 
イメージ 8
 
                        かわいい街並みなみです  
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
村全体に、お花があふれています。
のどかな観光地です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
                      遠くに見える山の山頂
                 
         
 
 
 
 
イメージ 12
                     
やっぱり、十字架!?
 






  
 
 
 
 
イメージ 2
 
でも、観光地らしくババリアン民族衣装が売っていました。
  レストランやお店の店員さんだけでなく、普通の洋服として着てる人もたくさん。  
  地域によって少しずつ違うらしく、洋服みるだけでどこの地域の人間なのか分かるらしいです。


 
 
 
 
イメージ 3
 
村人の1割が彫刻家らしく、お店もたくさん ありました。   
 

 
 
 
 
イメージ 4
 
                クリスマスオーナメントや木のおもちゃなどもありました。
 

 
 
 
 
 
木彫以外に、フレスコ画で有名なオーバアマガウ 

                  次回は、フレスコ画をご紹介します。