一足早いのですが

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

年末に茨木に住んでいる長女夫婦が遊びに来ました。

そのため 数日前から主婦に専念することにしました。


日頃、家事を手抜きしている私はお正月の片づけというより

見栄を張っての大掃除でした。

片付け始めると熱中し、徹底的な大掃除となりました。

賞味期限が切れた年代物があちことから見つかり、

「もったいな!」と思いながら処分していました。

今年のモットーの

「いらないものは置かない・買わない」まだまだでした。

ついつい予備にと余分に買って忘れてしまうことを反省し、

来年こそはエコのためにも無駄な消費は止めようと思いました。



お正月前にきた長女夫婦と昔話に花を咲かせ、

一足早いお正月気分を味わいました。


娘たちの姿を見ながら、そういえば

転勤族の私たちも、昔

子ども達をつれて両親が待つ金沢に帰り

美味しいものを食べ、たくさんのお土産をダンボールに詰めて

持ち帰っていたことを懐かしく思い出しました。



お正月前に帰ってしまう娘たちに「来年も幸多かれ」と祈リ見送りました。



急な来客に2ニャンも気を遣い、お疲れモードでした。

「おつかれさま~。」