年の瀬ですもの

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今年も残るところ5日となりました。

カウントダウンが始まり、慌ただしく感ずるようになり、
今年のことは今年中に片付けるために、計画を立てることにしました。

書き出してみると次から次と出て来て、書ききれません。

仕方ないので、緊急を要するものから始めることにしました。

第1番は年賀状です。それも幼稚園の分です。

パソコン時代ですから、年賀状はあっという間に印刷できました。
毎年思うのですが、機械作業で何となく「味気ない!」ということでした。


創立100周年の今年、心機一転してお世話になった方々のことを思いながら
手書きでコメントを書こうと思いました。

決心したんだから、最後までやらないと思いながら、
書き始めましたが書いても書いても終わりません。

年賀状を重ねてみると、なんと山がこんな高くなりました。

「やると言ったんだから実行するしかないか。」

年の瀬の家事を止めてひたすら書いていますが、いつまでかかるか分かりません。

できた分を郵便局に出しに行ってきました。

なんと・・中央郵便局は駐車場も、局内も長蛇でした。

みんな今年の仕事は今年中に!と頑張っているようです。

しかし、年賀状の個人分はまだ印刷もしてありません。

あーあ。

猫の手も借りたいのに・・・・・。

我が家の2ニャンの手は、あてにできない。