不気味な静けさです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

金沢に暴風警報が出たのに、静かな夜です。
「なんか不気味、嵐の前の静けさ?」

創立百周年記念講演会の講師の小島先生は四国にいらっしゃり、
明日から東京に行かれ、そのあと金沢に来られるようです。

小心者の私は台風直撃で講師が来られなかったらと
また不安が増えドキドキしています。

いてもたってもいられず、四国の小島先生に電話をすると

「大丈夫ですよ。そのころは台風も通過していますよ」とのお返事でした。

さすがに牧師先生ですね。
いらないことに心を惑わすことがないようです。

いつも、あたふたとしていることを恥ずかしく思いました。

「台風は日本列島を駆け足で縦断するようです」

アナウンサーの言葉に、ケットシーはテレビ画面に飛びつき
台風18号情報を首をかしげながら見入っています。

「ケット、台風来るかね~。」