勘違い

土曜日から換算すると5連休と言う方も少なくないように思います。

敬老の日が第3月曜に移され、今年のように翌々日が秋分の日になり、
挟まれた火曜日も規定で休日になったから「シルバーウイーク」が成立しました。

シルバーウイーク」の5連休が、次に来るのは6年後だそうです。
その次は、11年後だそうです。

実は、忙しく世の中のことに疎くなっている私は

シルバーウイーク」を勘違いしていたのです

「老人のための特別の週なのかしら」
「高齢化で老人とは何歳のことをいうのかしら」
「生年月日で老人と決めつけるのは・・・・。」
  とシルバーウイークを老人週間と考えていました。

老人の話が多かったのは敬老の日だからと気がつき
「ゴールド」に対して「シルバー」だったとわかったのは
シルバーウイーク中盤でした。

「お粗末!」

老人のことを考える連休だったら、世の中もっとあったかくなるかも~。