ちょこっとスッキリしたい

イメージ 1

私は昔から肩こりに悩まされていましたが
いろいろ予防策を覚えて、最近は肩こりに悩むことがありませんでしたが
先週、運動会の写真を撮るために、カメラ2台をかついで
走り回ったのがこたえたらしく、また、肩こりがはじまりました。

いろいろ、自分でマッサージしても効果がないし、
お風呂で温めて血行を良くしても痛みが和らぎません。

もちろん、いろんなシップを張ってもあまり効果がありませんでした。

「あ~あ!なんとかならないかな~。」

仕方がないから、忘れて、だましながら体を動かすことにしました。


夕方、買い物の途中に
「ちょこっとスッキリしたい方」というキャッチフレーズが目に入り
誘われるようにマッサージ店に入ってしまいました。

20分間てもみをしてもらいました。

「機械よりさすがに効く!」と感動しました。

でも、しばらくするとまた鈍痛がやってきました。

「あーあ。やっぱりだめか!」

「たしかに古い付き合いだから、速攻で痛み解消なんてわけなし」と
妙に納得してしまいました。

そんな私の思いを知ってか知らずか、ケットシーは肩に乗るのが大好きな子です.

しゃがんで仕事をしていると、肩によじ登ってきます。

今日はパソコンをしていたら、よじ登ってきました。

「重い。痛い。ケットシー早く下りて!」

悲鳴に似た叫びなのに、本ニャンは知らん振りです。

「長い付き合いをするためには、教育しないといけないわ~。」