夏期保育が始りました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

長いお休みも終わり、今日から夏期保育が始りました。

みんな大きな荷物を抱えて登園してきました。

お休みの間に背丈が伸び、重い荷物も頑張って持っている姿の
体だけでなく、心も一回り大きくなったように感じました。

幼稚園では大流行が心配されている、新型インフルエンザに備えて
登園したらすぐに、手の消毒をするようにしました。

みんなお家でも気をつけて手洗いをしているようで順番に並んで
消毒液で上手に消毒をしていました。


お部屋ではうがいをしてから、遊ぶように指導をしました。

流行を恐れてばかりいるのではなく、出来ることから
やることで防衛ができればと願っています。


ご家庭でもうがい、手洗いをしっかり指導してくださいね。