バシューのおともだち

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

バシューのお友達探しをしていましたが、希望は最高に贅沢で
雄猫、美形、性格のいい子、毛並みがいい子(なんているわけないわ~)

ところが、急に長女の友人の獣医さんから、この子猫をいただきました。
なかなかの美形らしい。性格は甘えん坊とか。

なぜってまだ東京暮らしなんです。
小さすぎて飛行機に乗せれないため三女が里親をしてくれています。

そんな中、名前が決定しました。
子猫の名前は「ケット・シーです。」

エジプトの女神「バステス」が名前の由来であるバシューに
おとらないようにといろいろ考えました。

ケット・シー (Cait Sith)は、アイルランドの伝説に登場する妖精猫のことです。
(ケット=猫、シー=妖精)
ケット・シーは人語をしゃべり二本足で歩く上
どうやら王制を布いて生活しているらしいです。

また二カ国の言葉を操る者も居て高等な教育水準をもっていたようです。

長靴を履いた猫もケットシーだったらしいです。

美顔のケット・シーは今しばらく里親預かりです。

可愛い時ですよね~。(う~残念!)