みんな集まって100歳

イメージ 1

イメージ 2

100周年の記念式典の前にお祝いの気持ちを表して、航空写真を撮りました。

100歳の文字の上にみんなが立って、飛行機から撮影するというのです。

子ども達も先生もワクワク気分でしたが、

打ち合わせなしで空飛ぶ飛行機とぶっつけ本番で意思疎通するということらしく

総監督、指揮者がいないのでなかなか大変な作業でした。


でも、何回かの旋回でOKでした。


午後は屋根の上からみんなを撮影するために、

幼稚園の理事、評議員、監事の方もあつまりましたが、

なんと!。ご年配のみなさんは正装でした。

「え~っ!みんなスーツだよ」とびっくりしたのは先生たちでした。

なぜなら、馬場幼稚園の先生たちは保育真っ最中ですから

作業レベルのファッションでした。


「100周年ですからね。」


と話される理事、評議員、監事さんに

お祝いの気分を現わすゆとりがなかった~と反省。


これからもっともっと感動を表情、態度、ファッションにも現わすことができるように

ゆ・と・りの生活を持とうと思います。