歩き始めた100周年記念行事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、子ども達が帰った園庭でモクモクと作業をするお兄ちゃん!

実は今日の航空写真撮影のための図案がきでした。

日に焼けプールの監視員のようで

石灰で「BABA100」の文字を書いていました。

[孤独な作業ですね」と声をかけると

「え~、まぁ」とあいまいな返事が返ってきました。


そうですよね。誰でも一生懸命作り出す作業をしているとき

孤独!なんて考えないよね。


私も今100周年記念誌の歴史の振り返り作業をしています。

集めたばらばらの資料のどれとどれを読み取るのか

「わかんな~い!」

私自身集中していないので

「何でこんな時代に園長になったんだろう!」
「今まで歴史のまとめないのだから仕方ない!」
「私はそんなうつわじないもん・・・・・・」

とでてくる言葉はどこかの監督のようにぼやきばかりです。

「カチカチカチ・・・・」

時計の音が私の心臓の鼓動と重なります。

ぼやき園長の内なる願

「できたら、温泉、本読み、映画、旅行、美味しいもの食べる…いやいや解放されて寝たい!」