忙しかったけど

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

現在、私の仕事の山がすごく高くそびえて埋もれそうになってしまいました。

仕事がたまった時には優先順位をつけて、

緊急性の高いものから片付けることにしているんですがなかなか片付きません。


でも、保育中に先生たちからSOSがかかったら、

仕事を後回しにして、出来る限る付き合うことにしています。


今日のSOSは

ゆりの公開保育日の手伝い

ばらの初体操の写真撮影

すみれの400年の森での竹伐採見学でした。


私は愛用のカメラを片手にすべてに参加しました。

いつも、子どもの笑顔探しをしながら、カメラのシャッターをきります。


公開日ですからゆり組の子ども達は緊張気味でした。
お母さんとゆりさんと一緒に「石川サンバ」を踊ったときに

「みんなとってもいい顔」になりました。


ばら組の初体操は全員参加でみんなサーキットを楽しそうにしてました。
先生たちも子ども達も嬉しそうなで「いい顔」をしていました。


保育中のお手伝いは忙しさ、ストレスもみんな忘れて
マジツクのように心が解放されます。

子どもたちのパワーをもらってこの忙しさも乗り切れるかな~。