おめでとうございます。

イメージ 1

イメージ 2

2002年度の39名の子どもたちが小学校を卒業しました。

小学校に入学のころはドキドキして、6年間は長いと思っていたと思いますが
もう卒業ですから、「はやい!」というしかありません。

大きくなったみんなはそれぞれ希望に燃え、中学校入学を心待ちしていることと思います。
「おめでとうございます。」

あのころは馬場幼稚園に入園希望者が増え、希望者には予約をお願いしていた時代です。
少子化の今、「人が多すぎる!」という考えられない贅沢な悩みを抱えていました。

新年度に向かってそろそう準備を始めようと思っていますが

なんと最近、転勤辞令が出るご家庭が多く

「これって一時的なのかしら~」
「今の不況が影響しているのかしら~」

読めない時代の動きに不安を感じながらこれ以上広がらないでと祈る思いです。


「あ~あ。あの時代がよかったな!」

なんて昔を思いだし懐かしがっている私の足をバシューがガリガリ爪とぎを始めました。

「痛い~!私を踏み台にしないで!」といっても所詮ねこ。
「バシューには私の気持ちなんてわかんないよね。」と声をかけると
「ニャ~ン」と答えてくれました。

長い同居生活、気心もわかってくるか!

癒しのバシューに気持ちをリセットしてもらいました。