先生できたよ!

イメージ 1

スタッフルームで仕事をしていると預かり保育のY子ちゃんが

「るみこせんせい、カプラで大きいの作ったので見にきて」

「わかったよ。Yちゃんぐらいに大きくしたら見に行くわ」

忙しかった私はYちゃんの話を確認せずに答えてしまいました。


「わかった!できたら絶対に来てね」

「もうおおきくなったよ」

「ほんとにおおきくなったよ」

呼びに来る回数も多くなりさすがに・・・・。

「わかった。いくね」

「カメラ持ってきて。私たち写して」

「わかった」と私は携帯電話を持ってゆり組のお部屋にいくと

4人の子ども達が台にしていた椅子を動かしているところでした。

「わぁ~すごい。」

「先生カメラいつものにしてよ。私いいのになったら買うから」

「・・・・・?」


こんな楽しい会話も残り少なくなりました。